シーカヤックを体験してみよう!@三浦半島1Dayランチ付ツーリング

先週末は道祖神アドベンチャーワールドのシーカヤック体験イベント、「シーカヤックを体験してみよう!@三浦半島1Dayランチ付ツーリング」が開催されました。

油壷の小さなビーチからスタートします。0

今回のイベントはシーカヤック経験者が対象ですが、基本のパドリングからおさらいです。青い空も見え始め、春とはいえ暑くなってきました!

1

海は穏やか。絶好のシーカヤック日和となりました。緩やかな波を乗り越えながら、パドリングと景色を楽しみました。

2

油壷マリンパークの下あたりでしょうか。岩場の水路も巡ります。

3

その後、新井浜に上陸。海鮮ランチと行きたかったのですが、某ビールのCM撮影中につき、お隣の洋風レストランへ。

4

海ということで、美味しボンゴレを頂きました。ビールと行きたいところですが、午後もあるので我慢。。。

5

午後は、風が強くなる予報だったため、小網代湾へと漕ぎ進みます。

6

湾の奥には干潟があり、蟹やヤドカリをしばし観察。

7

その後、スタート地点のビーチまで最後のパドリング。シーカヤックを楽しんだ後は、近くの油壷の湯で汗を流して、一日は終わりました。

次回の開催は5月22日。今後もシーカヤックを楽しめるイベントを企画して参りますの、ホームページをチェックしてください。ご参加頂いた皆様ありがとうございました!