シーカヤックを体験してみよう!@三浦半島1Dayランチ付ツーリング~秋

10月30日に開催となりましたシーカヤックの体験イベント「シーカヤックを体験してみよう!@三浦半島1Dayランチ付ツーリング」のレポートです。

急に冷え込み冬のような寒さとなった当日。風は若干あるものの天候は回復傾向ということで、三浦半島へ。今回はちょっとルートを変え、毘沙門の入り江から城ヶ島への往復コース。三浦半島でも自然が残るエリアです。

img_0008

まずはブリーフィングとルート説明。風の予報では、行きはよいよい、帰りは・・・?

img_0013

少し波が高いですが、今回は皆さんシーカヤック経験者ということで、問題なく進みます。

img_0018

こちらは盗人狩。釣りのポイントでもあるようです。

img_0026

城ヶ島が右手に見えてきました。

img_0027

城ヶ島へ上陸。ちょうどお昼ということで、名物のまぐろを頂きました。美味。

img_0028

食後は灯台を散策。冷えてきましたので、先を急ぎます。

img_0032

城ヶ島の岸沿いに北上。普段、波がありなかなか近づけない浜にも上陸。帰りは天気予報が外れ、向かい風の中、必死に漕ぎ続けました。かなり鍛えられた一日でした。

 

今年のシーカヤック体験はこれで終了。来年も実施予定ですので、アドベンチャーワールドのカヤックツアー参加前のトレーニングにいかがでしょうか。

伊豆半島のキャンプツアーも考えています。