シーカヤックを体験してみよう@東京運河ナイトパドル

先日開催されましたシーカヤックを体験してみよう@東京運河ナイトパドルのレポートです。

まずはパドルの持ち方、カヤックへの乗り方から始まり、その後、実際にカヤックに乗ってパドリングの練習です。川ですので、波もなく初めての方でも気軽にご参加頂けるイベントです。

IMGP2896

旧中川を漕ぎ出すと東京の日常の風景が広がりますが、カヤックの低い視線から眺める東京の街並みはいつもと違って新鮮に見えます。

DCIM100GOPROG0066912.

パドリングのリズムをつかみ、徐々に慣れてくると、川面を滑るようにカヤックは進みます。気持ちのよい瞬間です。

DCIM100GOPROG0036929.

旧中川から運河に入ると遠くにライトアップされたスカイツリーが見えてきます。

IMGP2856

スカイツリーの足元までカヤックで漕ぎ進み、ここで折り返しです。

DCIM100GOPROG0096950.

6月27日は晴れたものの、7月4日は残念ながら小雨の中での開催となりましたが、皆さんカヤック体験を楽しまれた様子。

6月27日の開催では、こんなきれいな夕焼けも見られました。カヤックに乗りながらこんな景色に出会えると、やみつきになってしまいます。

IMGP2848

2回の開催とも満員御礼となった今回のイベント。また、秋にも数回の開催を予定、そして、来年の春先には三浦半島や伊豆半島での開催を予定しております。ぜひこの機会にカヤックに慣れ親しんでみてはいかがでしょうか?