TOKYO CANOE FESTIVAL IN OTA 2015

先週末は、大森ふるさとの浜辺公園で開催されたTOKYO CANOE FESTIVAL IN OTA 2015に道祖神アドベンチャーワールドも出店しました。両日とも5月らしく清々しい天候に恵まれ、まさにカヤック日和でした。

IMG_1886

イベントでは、500円で様々なタイプのカヤック/カヌーに乗り放題の体験試乗やツーリングが開催されました。

経験者向けのツーリングでは、1日の運河巡りコースと、半日の昭和島コースがありました。カヤックから眺める東京の風景は新鮮に見えたことでしょう。

IMG_1887

IMG_1882

体験試乗は、だれでも参加OK。初めての方でも事前にパドリングのレクチャーがあります。静かな浜辺なので、安心の環境。シーカヤック、シットオンなどなど、さまざまなタイプのカヤック/カヌーが並びました。

IMG_1884

通りすがりの親子もカヤックをみて、体験していました。今年は特にSUP=スタンド・アップ・パドルが若い方から注目を集めていました。SUPのツアーもありでしょうか。

IMG_1891

気軽にカヤックに触れられるということもあり、年々注目を集めているこちらのイベント。来年も開催予定だそうですので、東京近郊の皆さん参加されてみてはいかがでしょうか?