シーカヤックを体験してみよう@東京運河ナイトパドル10月31日開催

毎回ご好評頂いておりますシーカヤックを体験してみよう@東京運河ナイトパドル。10月31日開催のレポートです。

IMG_2171

今回は2名様のご参加。まずは、パドルの持ち方、スプレースカートの脱着方法、シーカヤックへの乗り降りのレクチャーを受けます。

IMG_2174

その後、実際にシーカヤックに乗り、パドリングスタートです。前進、後進、回転を軽く練習した後、旧中川をぎ進みます。

IMG_2190

巨大なマンションも川から眺めると新鮮に映ります。

IMG_2196

夕陽時。雲が多かったです。

IMG_2211

さらに水路を進むと、亀戸線が走っていきます。こちらも新鮮な眺め。

0030_original

こんな野鳥も見られました。

0041_original

そして、東京スカイツリーの麓へ。真下から眺めるとその高さが強調されます。ライトアップしたスカイツリーを眺めながら、パドリングをさらに楽しみ終了となりました。

川の流れはとても穏やかですので、初めてシーカヤックを楽しむには絶好の機会です。不安定と思われがちなシーカヤックが、意外と安定し、意外とスイスイと進んでいく速さも感じられます。

距離としては約8㎞ほどと、程よい疲れのパドリングとなります。今週11月14日、12月5日にも予定しておりますので、ご興味のある方はぜひ体験してみて下さい。